Fridays at the Library

図書館主催で行う「Fridays at the Library」という一般の方向けのイベントがあります。
2ヶ月に1度行われるこのイベントが11月6日(文字通り金曜日)に行われました。
今回は学内の研究者による「地下水」に関する講演。
専門的な内容でしたが、一般の方々も熱心に聞いておられました。
アデレードを形容する言葉でよく言われるのが「ドライ」という言葉です。
アデレードは暑く、乾燥した土地、それゆえ夏場は水不足になることもあるらしく
昨年の夏は厳しい節水制限があったとのことです。
「庭の花に水やりが出来なくて・・・」と悲しそうに話されていたKさん。
水はアデレードの人々にとって大きな問題のようです。
一般の方が今何の情報を求めているか考えることが企画の上で重要だと感じました。



熱心に聞き入る観衆約70人



手作りの展示。雨粒のディスプレイが好評でした。