改修工事

研修が始まってすぐのこと。12月からCentral Libraryの改修工事が始まることを知りました。
Central Libraryは地上3階、地下1階という構造で、改修が行われるのは地上1階部分のみ。
1階にはメインエントランス、貸出カウンター、レファレンスカウンター、利用者用パソコンがあります。
改修の目玉は1階にカフェをつくること。カフェ?飲食OKなの?と言われそうですが、ここでは(食べ物の種類にもよりますが)飲食OKなのです。オーストラリアでの図書館内飲食事情についてはまた後日書こうと思います。
今回の改修は12月から始まって2月頃終わるとのこと。なので、サンミは改修後を見ることが出来ませんでした。
今月末には改修が終わり新入生を迎えることが出来るようです。(ここでは2月末が学期の始まりです。)
改修後を見ることが出来なかったのはすごく残念でした。


クリスマスまであと1ヶ月となったこの日、
ツリーが貸出カウンターの前に飾られていました。


1週間もしないうちに改修工事が始まりこのような状態に。
ツリーは臨時貸出カウンターへ移動させられました。